転職活動

【怪しいですよね】うざい転職アフィリエイトの信頼性

・仕事の悩みを検索すると広告ばかりでうざい

・転職情報のまとめサイトはどこまで信用していいの?

・アフィリエイト経由で転職サイトに申し込むとどうなるのか…不安。

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • 転職アフィリエイトがうざいときの4つの対処法
  • アフィリエイト経由で転職サイトに申し込むとどうなるか
  • 転職情報サイトの信頼性を見極める3つの基準

本サイトはブログ型アフィリエイトです。

本サイト(チキンライフ)経由であなたが転職サイトに申し込むと、運営者である僕はお金がもらえます。

もし、僕の広告がうざいのであれば大変申し訳ありません。お金が好きです。

でもですよ。1つだけ信じてほしいことは、僕は転職で人生が良くなったということ。

なので。僕はあなたに勇気を持って1歩踏み出してほしいと思っています!

仕事でつらい思いをしているなら、なおさら。

うざいなと思われても構いません。

少しでもあなたの人生を考えるきっかけになれば僕は嬉しいです。

…めちゃめちゃ怪しいですよね。

本記事ではブログ型アフィリエイトをどこまで信じてもいいのか詳しく解説します。

【20代限定】20代におすすめの転職サイト・転職エージェント6選【ランキング形式で解説】初めての転職であれば、転職エージェントを使うべし。無料でプロの見解が聞けるため利用しないのは損です。本記事では20代におすすめの転職エージェントと転職で抑えておくべきポイントを解説します。...

転職アフィリエイトがうざいときの4つの対処法

転職アフィリエイトがうざいときの4つの対処法

転職アフィリエイトがうざいときの対処法は次の4つです。

  1. 広告は無視する
  2. 鉄板の転職サイトだけつかう
  3. 目的を忘れない
  4. 情報は自分で見極める

詳しく解説します。

広告は無視する

アフィリエイト=広告です。

アフィリエイトがうざいのであれば広告をクリックしなければOK。

タップして別ページに移動すればアフィリエイトの可能性は高いです。

アフィリエイトがうざいのであれば無視しましょう。

スマホであればリーダーを表示すると広告が視覚的にわかりやすくなります。

スマホのリーダー表示

鉄板の転職サイトだけつかう

  • 転職はしたい…だけどアフィリエイトは怪しいからクリックしたくない。

上記のように考えるのであれば、鉄板の転職サイトだけ利用しましょう。

有名どころであれば

テレビCMもしていますし安心ですよね。

目的を忘れない

目的を忘れない

あなたの目的を忘れないでください。

・上司との関係をよくしたい

・定時ダッシュしたい

・営業成績を上げたい

あなたがネットサーフィンしている目的はなんですか?

繰り返しですが、目的を忘れないでください。

転職が目的じゃないのであれば広告をクリックしてはダメ。

情報は自分で見極める

情報は自分で見極める

あなたが転職サイトに登録することで悩みを解決できるならアフィリエイト広告をクリックすればいい。

転職サイトに登録しても悩みが解決できないのであれば、アフィリエイト広告をクリックしてはダメ。

それだけです。

あなたに必要な情報は自分で見極めましょう。

アフィリエイト経由で転職サイトに申し込むとどうなるか

アフィリエイト経由で転職サイトに申し込むとどうなるか

アフィリエイト経由で転職サイトに登録してもあなたに影響は一切ありません。

なぜかというと、個人ブログ経由で転職サイトに申し込むと運営者にお金が支払われるだけだから。

転職サイトは直接オフィシャルサイトから申し込んでもOK。

アフィリエイトサイトで情報を集めるメリット

アフィリエイトサイトで転職情報を集めるメリットは他社比較ができることです。

なぜかといと、オフィシャルサイトは競合他社の情報を取り扱わないから。

複数の転職サイト比較したのであれば、アフィリエイトサイトで情報を集めてもいいと思います。

転職アフィリエイトの信頼性を見極める3つの基準

転職アフィリエイトの信頼性を見極める3つの方法

転職アフィリエイトの信頼性をみ見極める方法は次の3つです。

  1. どこからたどり着いたのか
  2. どこへ行くのか
  3. 自分を信じる 

詳しく解説します。

どこからたどり着いたのか

Google、YAHOOなどの検索からたどり着いたページであればある程度信頼できるサイトです。

なぜかというと、Googleの検索結果は専門性・権威性・信頼性が重視されているから。E-A-Tと言われることもあります。

Googleの基本理念はユーザー第一です。

なので、検索結果からたどりついたページであればある程度信頼してもいいです。

いやそれでも詐欺だと思ってしまう…気になるのであればオフィシャルサイトに行きましょう。

どこへ行くのか

どこへ行くのか

転職サイト、転職エージェントへの申込みページであれば心配しなくても大丈夫です。

なぜかというと、アフィリエイト広告から移動した先はオフィシャルサイトだから。

たまに偽サイトもあるかもですが、転職サイトを運営している会社は偽サイトを一定的に排除するだけのお金は持っています。

飛び先が転職サイトであればあまり心配しなくてもいいかもです。

どうしても気になるのであれば有名どころだけ使いましょう。

自分を信じる

自分を信じる

自分を信じるしかないです。

なぜかというと、人間は自分が一番可愛いから。

アフィリエイトは儲かります。

お金に目がくらんで無理やり進めてくる人もいます。

自分の判断を信じるしかないです。

転職を検討するってことは社会人ですよね? 全ては自己責任です。

うざい転職アフィリエイトのまとめ

うざい転職アフィリエイトのまとめ

ぶっちゃげると行動はあなたにしかコントロールできません。

  • 悩みが解決できるなら転職サイトに申し込めばいい
  • 悩みが解決できないなら申し込まない
  • 転職したいけど、広告が怪しいならオフィシャルサイトから申し込む
  • 王道の転職サイトだけ使う

しっかりと自分自身と話し合って行動しましょう。

今回は以上です。

「ストレスが多く、将来が不安。本当にこのままこの会社にいていいのか。」こういった悩みを放置すると心身ともに疲弊して最悪「鬱」になりかねません。仕事のストレスって本当に辛いですよね。。。

少しでも現状に違和感を感じているのであれば「転職という選択肢」を持っておくべし。「転職という手段を持つ」ことで「今やるべきことが見えてくる」ものです。なぜかというと、行動しだいで選択肢は変化するから。現実問題として30歳を過ぎると年々選択肢は減る一方です。定期的にキャリア設計を見直して将来の不安を減らしましょ。

本気で転職するなら求人数No.1のリクルートエージェントがおすすめ。リクルートのビジネスマンは優秀なので確実に内定の確度が上がります。

>>リクルートエージェントの公式サイトはこちら

\無料でリクルートに相談する/

リクルート公式サイト

とりあえず、選択肢が知りたいのであれが業界No.2のdodaがおすすめ。求人の質も高く、担当が物腰柔らかいので催促されることはありません。

dodaあれば転職する気がなくても利用可能。転職するor転職しないはあとから考えればOKですよ。無料であなたにマッチした求人を「プロ」が教えてくれるので利用しない理由がないんですよね。

>>dodaの公式サイトはこちら

\無料でdodaに相談する/

doda公式サイトはこちら