おすすめの転職サイト

パソナキャリアの評判と特徴【2020年顧客満足度1位】

・パソナキャリアの評判が気になる

・他社エージェントからの求人に納得がいかない

・転職に不安があり丁寧なサポートを求めている

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • パソナキャリアの特徴と使い方
  • パソナキャリアのメリット
  • パソナキャリアのデメリット
  • パソナキャリアの評判
  • よくある質問
  • パソナキャリアを使うべき人

パソナキャリアはオリコン顧客満足度(R)調査 転職エージェント 顧客満足度2年連続1位(2019年2020年)を獲得したサービス。

親切で丁寧なサポート、および求職者の希望と求人のマッチングに定評があります。

求人数は40,000件以上あり、一般の転職サイトには非公開の求人も多いため利用して損はありません。

幅広く求人を探したい人や転職に不安がありサポートに期待したい人は利用価値があります。

リクルートエージェントやdodaと併用することでより多くの求人を確認することが可能。

本記事ではパソナキャリアの特徴と使い方を解説しつつ評判をまとめています。

\無料でパソナキャリアを使う/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後もお金はかかりません。

パソナキャリアの特徴と使い方

パソナキャリアの特徴と使い方

パソナキャリアは顧客満足度総合1位の転職エージェントです。

・キャリアの棚卸し

・職務経歴書の書き方のアドバイス

・求人の紹介

・面接日程調整

・年収交渉

転職活動のサポートは無料。

また独自のノウハウによる面接対策や企業情報、クチコミ情報も提供してくれます。 

ユーザーの経験や希望を掘り下げて相性の良い企業を探してくれます。転職の失敗確率を下げたいのであれば面談だけでも価値はあるかと。

求職者に寄り添う姿勢は他社よりも丁寧な印象。

顧客満足度No.1だけあって希望と求人のマッチングは確度が高いです。

後悔のない転職を目指して、無料でサポートしてくれるので使わないのは損かと。

パソナキャリアの使い方

パソナキャリアは申込後、対面もしく電話ではカウンセリング・相談をおこないます。

・転職における悩み・疑問

・これまでの経験・スキル

・年収・待遇についての希望

・転職で実現したいこと

どんな些細ないことでも相談可能。

丁寧にヒアリングをしてくれる印象です。

必ずあなたのアピールポイントを見つけ出し、明確化してくれます。

内定後も年収交渉なども仲介に入ってくれるため助かります。

「他社エージェントが威圧的で合わない」と感じている人は利用して損はありません。

\無料でパソナキャリアを使う/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後もお金はかかりません。

パソナキャリアを利用するメリット

パソナキャリアを利用するメリット

パソナキャリアを利用するメリットを解説します。

求職者に寄り添う丁寧な対応

転職って不安ですよね。

絶対に失敗はしたくないもの。

ぶっちゃげ転職で失敗をしたくないのであれば複数のエージェントを利用するべきなのですが、大手だとサポートが手薄だったり、エージェントに当たり外れがあったりします。

パソナキャリアのエージェントは、当たり外れが少なく丁寧なサポートに期待できます。

些細な疑問も丁寧に回答してくれるため、安心して転職活動を進めることが可能。

転職において不安があるのであれば利用して損はありません。

幅広い業界・職種に対応

幅広い業界・職種に対応

パソナキャリアが得意な業界・職種は次のとおりです。

・IT/通信/インターネット

・メーカー(機械/電気/電子)

・医療/福祉医療

・営業

希望の職種が明確な場合はもちろん、幅広く求人を探したいときも便利です。

パソナキャリア取り扱い職種

大手企業の非公開求人に期待できる

大手企業や重要なポジションの求人は経営戦略が他社に漏れてしまうため非公開の場合が多いです。

パソナキャリアは転職サイトで非公開の求人が多く、大手企業を狙う場合は有効。

パソナキャリア取扱い企業一例

大手企業とのパイプが太いためキャリアアップを狙う場合や、ホワイト企業を探している人にもおすすめ。

企業の評判や口コミなど、転職後の労働環境もしっかり教えてくれるので安心感があります。

年収700万円以上のハイクラスにも対応しているため、登録して損はありません。

\無料でパソナキャリアを使う/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後もお金はかかりません。

パソナキャリアのデメリット

パソナキャリアのデメリット

パソナキャリアのデメリットを解説します。

地方・地元採用は少ない

パソナキャリアは東京の求人が多いため都心で働きたい人には有利なのですが、地方の求人は少ない印象です。

全国に支店はあるものの、やはり都心の求人が多いのは仕方がないことかと。人口が違いますからね。

地方での転職を目指しているのであれば、リクルートエージェントdodaの併用をおすすめします。

求人は広く浅く

専門性が深いと対応ができない

求人は広く浅くといった印象です。

応募者の専門性が高すぎると対応が難しいため、狙っている業界が明確なら業界専門のエージェントとの併用をおすすめします。

また、リクルートエージェントに比べると求人数は見劣りするかも知れません。

とはいえ。パソナキャリアの求人は質が高いため求人数が少ないのも事実でして。

いってしまうと、質が悪い求人や怪しい企業があまりない分、求人数が少ない印象。

よほど専門性が高くない限りは、登録して損はありません。

パソナキャリアの評判と口コミ

パソナキャリアの評判と口コミ

パソナキャリアの評判と口コミをご紹介します。

転職はパソナキャリア経由でしたわw そこは感謝。いい仕事してたわw

転職でパソナキャリアを使用したという口コミは多いですね。

転職のときパソナ使ったけどエージェントの目が逝っちゃってて怖かったな。あと紹介が適当すぎる。 転職エージェントはリクルートがいいよ。

エージェントと合う合わないは個人差があります。

「エージェントと合わないな」と感じるようであれば他社も利用してみましょう…!

https://twitter.com/100bizz100/status/1313836985992114176

パソナキャリアの「転職無料サポート」でレジュメ登録したら即「ご紹介案件ありません」で一蹴!OMG

求人を紹介してもらえなかったという口コミもあります。

他社ですが、僕もエージェントに放置された経験があります。

エージェントから放置されたら担当を変えてもらうか、他社サービスを利用したほうがいいかと。

パソナが本社機能を移転する淡路島で、最大1000人を2年間を上限に受け入れることを発表。大卒・大学院卒で月収16万6千円などの条件が波紋を呼んでいます。

実はパソナ本体は批判を受けてる真っ最中です(2020年12月)。

転職活動とは関係ないので気にしなくてもいいかもですが、転職者の口コミを探しにくい状況が続いています。

とはいえ。顧客満足度がNo.1なのは事実でして。

転職ではエージェントを「上手に利用する」というスタンスが重要。

あなたが本当に欲しい情報を手に入れるためであれば「複数利用する」「エージェントに転職意欲が高いと思わせる」など戦略的に動くことも必要になってきます。

転職意欲が低い人はどこのエージェントからも軽く扱われるので注意です。

よくある質問

お金はかかりますか?

最後まで無料で利用できます。

他社とも同時に利用可能ですか?

他社とも同時に利用可能です。本サイトでは複数の転職サイト・転職エージェントに登録することをおすすめしています。

面談をせずに求人を紹介してもらうことは可能ですか?

担当によりますが、難しいと思います。パソナキャリアだと面談後の求人紹介が通常の流れです。

求人を紹介してもらったら応募しないといけないのですか?

いいえ。求人に納得いかないのであれば応募する必要はありません。

パソナキャリアがおすすめな人

パソナキャリアがおすすめな人

パソナキャリアがおすすめな人は次のとおり。

  • 幅広く求人を探したい
  • 丁寧なサポートに期待している
  • ホワイト企業を探している
  • 大手企業へ転職したい

求人の質は高いので登録して間違いありません。

サポートも丁寧で親切です。

とはいえ。各社非公開求人を所持しているため、リクルートエージェントdodaを同時に利用することをおすすめします。

選択肢が増えれば比較しやすくなるので、転職で失敗する確度が下がります。

上手に利用して転職の成功確度を上げていきましょう。

応援しています…!

今回は以上です。

\無料でパソナキャリアを使う/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後もお金はかかりません。

kindle unlimited

月額980円でいつでもどこでも本読み放題。ビジネス書や小説、雑誌など幅広いジャンルを好きなだけ楽しめます。

30日間無料でkindle unlimitedを体験することがができます。無料体験中に解約すればお金はかかりません。解約は3ステップで完了するので安心です。

  • いつでもどこでも「ビジネス本」が読み放題
  • スマホやタブレット、PCなどお好きな端末から読める

 

\かんたん1分で登録完了/

kindle unlimited30日間無料体験を始める

※30日以内に解約すればお金は一切かかりません。