おすすめの転職サイト

【20代限定】マイナビジョブ20’sの評判と特徴!第二新卒の転職に強い

・マイナビジョブ20’sの評判と口コミが知りたい

・マイナビジョブ20’sを使うメリットが知りたい

・マイナビジョブ20’sの特徴と使い方が知りたい

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • マイナビジョブ20’sの評判と口コミ
  • マイナビジョブ20’sのメリット・デメリット
  • マイナビジョブ20’sの特徴と使い方
  • マイナビジョブ20’sがおすすめな人

マイナビジョブ20’sはマイナビグループが運営する「20代に特化した転職エージェントサービス」

選考通過率UPのための書類添削・面接対策はもちろん、面接の日程調整や内定後の条件交渉も行います。

初めての転職だと進め方もよくわからず不安になってしまいますよね。過去の僕もそうでした。

「マイナビジョブ20’s」なら転職の悩みにしっかり寄り添い、クリティカルな支援に期待できます。

20代を雇用したい企業の案件だけを取り扱っているため転職後のミスマッチも起こりにくいです。

初めて転職する20代であれば利用してまず間違いありません。

費用は0円です。一切利用料金はかかりません。

本記事では、マイナビジョブ20’sの特徴と使い方を解説しつつ、評判と口コミをまとめます。

早速みていきましょう…!

\無料で転職相談をする/

無料登録はこちら(公式サイト)

登録後も一切お金はかかりません。

マイナビジョブ20’sの特徴と使い方

マイナビジョブ20’sの特徴と使い方

マイナビジョブ20’sは第2新卒・20代の転職に特化しています。

一番の魅力は第2新卒・20代を採用したい企業の求人しかないこと。

「転職したい20代」と「20代を採用したい企業」のマッチングなので内定の確度も高いですし、転職後のミスマッチも少ないです。

転職活動もそうですけど、何よりも「転職後の働き方」に不安を感じている20代は多いです。

「こんなはずじゃなかった…」と転職後に後悔したくないのであれば登録してまず間違いありません。

全ての求人が20代対象

全ての求人が20代対象

登録者の85%以上が社会人経験3年以内の20代。

職種・業種未経験OK求人も豊富です。

また、一般的な情報サイトには掲載されていない非公開求人も多数取り扱っています。

「職種を変えたい」「業界を変えたい」と考えているのであれば利用価値が高いです。

20代はポテンシャル採用をしている企業が多いです。

マイナビジョブ20’sに登録している企業は20代の転職に対する理解が深く「20代の採用にメリット」を感じている採用担当者があなたを探しています。

お互いに利害が一致しているので転職活動がスムーズに進みます。

あなたの強みや弱みを分析してくれる

あなたの強みや弱みを分析してくれる

マイナビジョブ20’sでは、9つの側面から求職者のパーソナリティーを測定する適性診断が受けられます。

診断結果を元に、自分の強みや弱み、どんな仕事が向いているのかなど、 キャリアアドバイザーと一緒に自己分析ができるので、納得のいく転職活動が可能です。

「今の職場が合わなかったから転職する」という人は多いです。

自己分析・他己分析をすることで転職後のミスマッチを減らして納得のいく仕事を見つけましょう…!

転職のコツを掴んだら他のエージェントも利用していい

転職のコツを掴んだら他のエージェントも利用していい

転職活動のコツを掴んだら他のエージェントも利用していいです。

なぜかというと、各社非公開の独占求人を持っているから。

確かに20代専門のエージェントだとサポートは手厚いですし、転職ミスマッチも少ないです。

とはいえ。20代という武器以外も積極的に使うべきです。

・需要が高いスキルがある

・転職後も活躍できる自信がある

・他業種でも再現性の高いプロセスを経験している

上記のような人であれば「20代だから」という採用枠以外でも内定は獲得できます。

やはり、1つのエージェントからの紹介だけだと選択肢が少ないのは事実でして。

全世代対応の大手「マイナビエージェント」や「リクルートエージェント」なども魅力的な非公開求人を持っています。普通に気になりますよね。

転職活動のコツを掴んだら、他のエージェントも積極的に利用しましょう。

【20代限定】20代におすすめの転職サイト・転職エージェント6選【ランキング形式で解説】初めての転職であれば、転職エージェントを使うべし。無料でプロの見解が聞けるため利用しないのは損です。本記事では20代におすすめの転職エージェントと転職で抑えておくべきポイントを解説します。...

マイナビジョブ20’sのメリット

マイナビジョブ20’sのメリット

マイナビジョブ20’sのメリットを解説します。

初めての転職に寄り添ってくれる

初めての転職に不安はつきもの。

なぜかというと、20代は社会人経験が浅いため企業の求めている的確な対応を感覚でつかめていないから。

転職活動は企業にあなたを売り込む営業活動です。

やはり、社会人として的確な対応をしていかないとあなたの魅力を十分に伝えることは難しいです。

マイナビジョブ20’sなら企業の選び方から職務経歴書のブラッシュアップ、面接対策までしっかり対応してくれるので、転職活動の支えになってくれます。心強いです。

エージェントの質が高い

エージェントの質が高い

大手のマイナビグループが運営しているだけあって、エージェントの質は高いです。

話していて安心感もありますし、熱量が高い印象。

あなたのために積極的に動いてくれます。

転職エージェントを使うメリットは企業とのやり取りを代行してくれることでして。企業への後押しも期待できるので内定の確度は確実に上がります。

質が高いエージェントを利用するのは内定への近道です。

エージェントへの質問はどんな些細なことでもOK。

積極的に利用するべし。

転職ミスマッチの確度がさがる

転職ミスマッチの確度がさがる

転職で一番怖いことは「転職ミスマッチ」です。

・希望の条件が取れない

・なかなか内定が出ない

・転職後に放置された

あなたと企業の相性が悪いほどミスマッチは起こりやすくなります。

転職で最も大切なことは「転職後に活躍できること」。

あなたの得意分野を活かして「企業に利益を出せるか」採用側が最も重視している部分でもあります。あなたを採用するメリットがあれば「年収」や「労働条件」の交渉もスムーズですし、内定の確度も上がります。

マイナビジョブ20’sであれば適正診断であなたの自己分析を手伝ってくれつつ、あなたが転職後に活躍できる「20代を採用したい企業」をクリティカルに紹介してくれます。

「初めての転職」「第二新卒」「20代の転職」であれば利用しないなんて損ですよ。

\無料で転職相談をする/

無料登録はこちら(公式サイト)

登録後も一切お金はかかりません。

マイナビジョブ20’sのデメリット

マイナビジョブ20’sのデメリット

マイナビジョブ20’sのデメリット

求人数は普通

求人数は普通です。そんなに多くはありません。

とはいえ。求人は厳選されている印象でして。

財務基盤が安定している企業が多く、もちろん大手企業も多いです。

求人数が気になる場合はマイナビエージェントも利用しましょう。

【マイナビエージェントの評判と口コミ】転職3回でわかった特徴と使い方転職でマイナビエージェントを使うメリットを知りたい/マイナビエージェントとリクルートエージェントの違いが知りたい/本記事ではマイナビエージェントの特徴とデメリットをご紹介しつつ使いかたを解説します。...

面談できる場所が限られている

マイナビジョブ20’sは、新宿・横浜・大阪・名古屋にそれぞれ拠点を持っています。

上記以外の地区で転職したい人はエージェントとの面談が電話対応になります。

地方の求人は少ない

地方の求人は少ない印象でして。

あるっちゃあるのですが、ぶっちゃげ他のエージェントも利用したほうがいいです。

地方にも拠点を持っている大手エージェントは「マイナビエージェント」「リクルートエージェント」「doda」「パソナキャリア」あたりですね。

地方や地元は求人数がそもそも少ないので、複数のエージェントを利用して「選択肢を増やす」動きをとりましょう…!

繰り返しですが、マイナビジョブ20’sで自己分析をしつつ転職の方向性が決まったら「他エージェントにも申し込む」というのはありです。

マイナビジョブ20’sの評判と口コミ

マイナビジョブ20’sの評判と口コミ

マイナビジョブ20’sの評判と口コミをまとめます。

https://twitter.com/genesisredempt1/status/1313385800017408000

マイナビジョブ20’sは経歴に自信がない人にもおすすめです。

20代の転職で内定の確度を上げるためには登録必須かと。

サポート体制が整っているからこそ内定の確度が上がるのは間違いないです。

https://twitter.com/hiro0111rad/status/1329683854378975234

転職活動では複数のサービスを利用している人が多いです。

マイナビジョブ20’sと大手を併用するのはあり。

自己分析は的確ですし確実に転職活動のコツは掴めます。

マイナビジョブ20’sで転職活動スイッチを入れましょう…!

マイナビジョブ20’sがおすすめな人

マイナビジョブ20’sがおすすめな人

マイナビジョブ20’sがおすすめな人は次のとおりです。

・20代/第二新卒

・転職に不安を感じる

・転職ミスマッチは避けたい

マイナビジョブ20’sであれば「あなたの転職活動に自信をつけてくれる」こと間違いなし。

20代専門のエージェントが丁寧に寄り添ったサポートをしてくれます。

「内定の確度を上げたい」「自己分析をしたい」「納得のいく転職がしたい」転職活動で失敗したくない20代は是非利用してください。

サポートは無料です。一切お金はかかりません。

これだけの手厚いサポートを無料で利用できるので、登録しないのは普通に損ですよね。

あなたの転職を応援しています…!

\無料で転職相談をする/

無料登録はこちら(公式サイト)

登録後も一切お金はかかりません。

今回は以上です。

「ストレスが多く、将来が不安。本当にこのままこの会社にいていいのか。」こういった悩みを放置すると心身ともに疲弊して最悪「鬱」になりかねません。仕事のストレスって本当に辛いですよね。。。

少しでも現状に違和感を感じているのであれば「転職という選択肢」を持っておくべし。「転職という手段を持つ」ことで「今やるべきことが見えてくる」ものです。なぜかというと、行動しだいで選択肢は変化するから。現実問題として30歳を過ぎると年々選択肢は減る一方です。定期的にキャリア設計を見直して将来の不安を減らしましょ。

本気で転職するなら求人数No.1のリクルートエージェントがおすすめ。リクルートのビジネスマンは優秀なので確実に内定の確度が上がります。

>>リクルートエージェントの公式サイトはこちら

\無料でリクルートに相談する/

リクルート公式サイト

とりあえず、選択肢が知りたいのであれが業界No.2のdodaがおすすめ。求人の質も高く、担当が物腰柔らかいので催促されることはありません。

dodaあれば転職する気がなくても利用可能。転職するor転職しないはあとから考えればOKですよ。無料であなたにマッチした求人を「プロ」が教えてくれるので利用しない理由がないんですよね。

>>dodaの公式サイトはこちら

\無料でdodaに相談する/

doda公式サイトはこちら