運営者情報

チキンライフはあなたの仕事選びを後押しするライフスタイルメディアです。

BARAND VISION

勇気を持って1歩踏み出す背中を押す唯一のメディア

僕たちは勇気を持って1歩踏む出すひとを全力で応援します。

キャリア・スキル・ライフスタイル・価値観・感性は意図的に変化させることが可能。

変化によって得られるものは明るい未来です。

「背中を押す」そういうメディアになるために、日々取り組んでいます。

チキンライフを作ったひと

saluといいます。チキン野郎です。

Twitterはこちら

僕はFランク大学を卒業後、パワハラ系ブラック企業に就職しました。

月の残業100時間超え、毎日上司から罵倒され、手取りは16万円という絵に描いたような地獄からキャリアをスタートさせています。いわゆるポンコツ(文系)です。

とはいえ。3回の転職を経て、上場企業に就職することができました。

本サイト(チキンライフ)では僕の経験に基づいて転職ノウハウやキャリアに関する考え方を解説しています

チキンハートなひとたちのお役に立てると幸いです。

メッセージ

実際に転職しなくてもいいので、転職サイトに登録して職務経歴書を作ってください。

なぜかというとキャリアを整理すると同時に、将来を考える指針になるから。

転職はあなたを売り込む営業活動です。

あなたの魅力を相手に伝える作業の中で、実力が不足している部分も見えてくるはずです。

足りない部分はアップデートすればOK。

あなたの市場価値を高めるまえに、現状を把握する必要があります。

全ての人事は需要と供給できまる

全ての人事は需要と供給で決まります。

出世も同じですよね。

会社の需要(ニーズ)があなたの価値(供給)で満たされないと出世はできません。

転職サイトの募集要項には「どんな能力だと年収がいくらか」明記されています。

今働いている自社の求人があなたより上のポジションだったらどうしますか?

どんな需要を満たすべきか(キャリアプラン)どんな供給を目指すべきか(スキルアップ)転職活動を通じて得られるものは大きいです。

あなたが現状のキャリアに納得していないのであれば、転職市場を見るべきです。

最後におすすめの転職エージェントをご紹介します。

おすすめの転職エージェント…

・『リクルートエージェント』

特徴:業界No.1。求人数は圧倒的。

公式サイト:https://www.r-agent.com/

・『doda』

特徴:求人の質、サポートともにトップクラス。

公式サイト:https://doda.jp/

・『マイナビエージェント』

特徴:良質な中小企業求人が豊富。IT系にも強い。

公式サイト:https://mynavi-agent.jp/

【20代限定】

・『マイナビジョブ20’s』

特徴:マイナビが運営する20代・第二新卒専門の転職エージェント。

公式サイト:https://mynavi-job20s.jp/

・『ウズキャリ』

特徴:1人あたり約20時間のサポート。個別に面接対策をカスタマイズ。IT/WEB系に強く未経験案件も豊富。

公式サイト:https://uzuz.jp/

【年収600万円以上のハイクラス】

・JACリクルートメント

特徴:質の高いハイクラス求人が豊富。

公式サイト:https://www.jac-recruitment.jp/

転職成功者は平均4.2社の転職サイトや転職エージェントを利用しているというリクルートのデータもあります。

※登録したからといって無理に応募する必要はありません。

各社非公開求人を持っているため、複数の転職エージェントに登録したほうがいいです。単純に選択肢が増えますからね。

とはいえ。とりあえず1社に絞るならリクルートエージェントです。

業界No.1なので使わない理由がないんですよね。

\無料でリクルートに相談する/

リクルート公式サイトはこちら

※登録後もお金は一切かかりません。

状況ごとにおすすめの転職エージェントは下記記事でも解説しています。ご一読ください…!

未経験のIT転職におすすめの転職エージェント

【リアル体験談】文系が未経験のIT業界に転職!おすすめの転職サイト・転職エージェント3選文系が未経験のIT業界に転職する方法を解説します。実際に利用したおすすめの転職サイト・転職エージェント3選も解説。...

20代におすすめの転職エージェント

【20代限定】20代におすすめの転職サイト・転職エージェント6選【ランキング形式で解説】初めての転職であれば、転職エージェントを使うべし。無料でプロの見解が聞けるため利用しないのは損です。本記事では20代におすすめの転職エージェントと転職で抑えておくべきポイントを解説します。...

30代におすすめの転職エージェント

【3回の転職でわかった】30代におすすめの転職サイト・転職エージェントランキング!企業が30代の中途採用に求めているものは間違いなく即戦力です。再現性の高い経験は必ず求められることを自覚しましょう。また転職に求めることの違いで転職エージェントを複数使い分ける必要があります。本記事では30代の転職におすすめな転職サイトと転職エージェントをご紹介します。...

あなたの転職活動を応援しています…!

今回は以上です。