おすすめの転職サイト

【女性の転職に特化】LiBzCAREER(リブズキャリア)口コミ評判と特徴

・LiBzCAREERを使うか悩む

・評判と口コミが知りたい

・使い方が知りたい

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • LiBzCAREERの特徴
  • LiBzCAREERの評判と口コミ
  • LiBzCAREERのメリット・デメリット
  • LiBzCAREERの使い方
  • LiBzCAREERがおすすめな人

LiBzCAREER(リブズキャリア)は業界唯一、女性の転職に特化した転職サービス。

会員数は17万人を突破(2019年6月)し『Work Story Award 2019』テーマ別部門賞を受賞(2019年12月)するなど、話題沸騰中の転職サービスです。

登録会員は女性限定。求人も女性を積極的に採用したい企業のみ。女性のキャリに対して理解が深い求人中心なので、お互いの希望がマッチする確度はかなり高いです。

転職を考えている女性であれば登録しておいて損はありません。

今回はLiBzCAREERの特徴をまとめつつ、評判と口コミ、メリット・デメリット、LiBzCAREERがおすすめな人を解説します。

サービスは完全無料で、しつこい連絡なども一切ないため、とりあえず登録して使ってみるというのもあり。今すぐ転職する気がなくても利用可能です。

\かんたん3分で無料登録/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

LiBzCAREERの特徴

LiBzCAREER

LiBzCAREERは株式会社リブが運営する転職サイト。

株式会社リブのミッションは「女性のライフキャリアを豊かにする仕組みをつくる」こと。

女性活躍推進が叫ばれながらも、日本のジェンダーギャップ指数(2019)は、153か国中、121位。 LiBは、1st ミッションとして、女性にフォーカスし、 多様化する価値観の中で生きる女性の「一番の理解者」として、女性がもっているポテンシャルを十分に発揮できるようにエンパワーし、ライフとキャリア両方を豊かにするための仕組みを提供します。 

引用:公式サイト(https://www.libinc.co.jp/vision/)

女性の転職に特化した転職サイトや転職エージェントをたまに見かけますが、女性のキャリアに集中して事業展開をしているのは株式会社リブだけ。

サービスには女性のキャリアへ配慮された仕組みが整っています。

LiBzCAREERの特徴は次のとおり。

・女性を採用したい求人が見れる

・女性を採用したい企業からスカウトが届く

・社風との相性を可視化する「カルチャーマッチング機能」

・診断やアンケートに答えながら、自分の得意なことや転職で叶えたいことを整理できる

女性に特化した転職サイトだからこそ得られる情報が充実しています。

女性であれば登録して損はありません。

\かんたん3分で無料登録/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)との違い

LibzPARTNERS

LiBzCAREER(リブズキャリア)は転職サイト。求人を探す、またはスカウトに応じて、あなたが求人に直接応募するサービスです。

LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)は転職エージェント。非公開の求人紹介や転職支援を受けることができます。料金は無料。

内定の確度を上げたいのであれば転職エージェントを使うべし。

なぜかというと、エージェントが企業にあなたを推薦してくれるから。後押しに期待できます。

日程調整や企業との連絡、特に給料交渉や労働条件の交渉で間に入ってくれるため転職活動がスムーズに進みます。

LibzPARTNERSの特徴

LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)は女性のキャリアに精通しています。

女性のライフステージに合わせた求人を提案してくれるので希望の条件を満たす求人が見つけやすいです。

LibzPARTNERSモード

LiBzCAREERにはLiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)経由で申し込む「転職サポート付求人」も存在します。

LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)を利用したい場合でもまずは、LiBzCAREER(リブズキャリア)に登録することをおすすめします。

自分で求人を見てみたり、スカウトを受け取って情報を集めてから、転職の軸が見えてきた段階でエージェントに相談したほうがスムーズですよ。

\かんたん3分で登録完了/

リブズキャリアに無料登録

※登録後も一切お金はかかりません。

LiBzCAREERの評判と口コミ

LiBzCAREERの評判と口コミをまとめます。

https://twitter.com/toXXmy/status/1249678412022558720

\かんたん3分で登録完了/

リブズキャリアに無料登録

※登録後も一切お金はかかりません。

LiBzCAREERのメリット

LiBzCAREERのメリット

LiBzCAREERのメリットを解説します。

時短勤務の求人も探せる

LiBzCAREERは時短勤務も対応している求人が多いです。

主婦層や、ワーママの転職に強みがあります。

ライフステージごとのさまざまなニーズにあった企業に出会えるのは嬉しいですよね。

ハイキャリア求人も充実

「年収500万円~」などの求人もあり、キャリアを充実させたい人が魅力に感じる企業も掲載されています。

将来まだまだ需要が伸びるIT・WEB系の企業も充実しているため求人を見るだけでも価値はあります。

LiBzCAREERのデメリット

LiBzCAREERのデメリット

LiBzCAREERのデメリットを解説します。

地方や地元の求人数は多くない

地方の求人は多くない印象です。

地方で本格的な転職活動を開始するなら大手転職エージェントの利用をおすすめします。

どこに登録するか迷ったら求人数業界No.1のリクルートエージェントで間違いありません。

リクルートエージェントであれば、地方にも拠点があり企業とのパイプも太いため内定の確度は確実に上がります。

【転職3回でわかった】リクルートエージェントの特徴と使い方【業界No.1】リクルートエージェントに対する企業からの信頼は厚いです。内定の確度が上がるため利用しないのは損。転職活動中は頼りになる相棒になってくれる印象です。本記事ではリクルートエージェントの特徴と使い方を詳しく解説します。...

転職サポートはない

LiBzCAREERは転職サポートがありません。

企業への応募や面接対策を個人で行うと内定の確度が上がらないのは事実でして。

転職活動に不安を感じるのであれば、LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)を利用しましょう。

20代であれば、サポートが充実しているマイナビジョブ20’sウズキャリもおすすめです。

【20代限定】マイナビジョブ20’sの評判と特徴!第二新卒の転職に強いマイナビジョブ20’sの魅力は第2新卒・20代を採用したい企業の求人しかないこと。内定の確度も高いですし、転職後のミスマッチも少ないです。9つの側面から求職者のパーソナリティーを測定する適性診断を元に、自分の強みや弱み、どんな仕事が向いているのかなど、 キャリアアドバイザーと一緒に自己分析ができるので、納得のいく転職活動が可能です。...
【ウズキャリの特徴と評判】ニート対応!10代20代の第二新卒・既卒におすすめウズキャリからの紹介なら、ブラック企業に当たる確率は非常に低いです。なぜかというと、全ての企業に訪問して確認しているから。サポートも手厚いため、20代で転職したのであれば利用してまず間違いありません。...

LiBzCAREERの求人

LiBzCAREERの求人

女性に特化した転職サイトですが、大手企業の掲載も多いです。

20~30代の営業、企画、CS、バックオフィス等オフィスで働く正社員女性の求人が充実しています。

特にコミュニケーション職に強い印象。

営業職はもちろん、人事や広報などのバックオフィス職、また最近ニーズが急上昇中のSaaS系など、コミュニケーション能力を最大限に活かせる職種から、求人を探すことができます。

LiBzCAREERの使い方

LiBzCAREERの使い方

LiBzCAREERの使い方を解説します。

「わたしのカルテ」に情報を入力

会員登録したら「わたしのカルテ」に情報を入力しましょう。

自己PRやレジュメが充実しているほど質の高いスカウトが届きます。

スカウトの質で転職における「あなたの市場価値」も推測できるので今後のキャリアの参考になります。積極的に活用しましょう。

もちろん、求人を見るだけであれば「カルテ」の登録は不要です。

企業からのスカウトをチェック

企業からのスカウトをチェック

あなたに興味を持った企業の採用担当者からメッセージが届きます。

企業はあなたの経歴に興味を持ち、スカウトを送っています。

もし、スカウトが届いた場合はぜひ求人票をチェックしてください…!

スカウトは届いたら必ず返信をしなくてはならないというものでありません。

受け取ったスカウトを断りたいときは、 返事をしなければOK。

辞退をするときに返事は不要です。

こだわり条件で求人を探す

こだわり条件で求人を探す

業種や職種、年収、働き方(フレックス、時短勤務、リモート勤務)や育児サポート体制の有無など、こだわり条件から求人を検索できます。

希望の条件で求人を探してみましょう。

気になる求人があった場合は「興味がある!」ボタンを利用すると、あなた専用のリストを作ることができます。

興味があるボタンを押す

興味があるボタンを押す

「興味がある!」ボタンは、求人を保存すると同時に、企業に興味があることを通知することができる機能です。

選考がスタートすることはないのでご安心を。

採用ニーズとあなたの経験が合致している場合「興味がある!」のアクションを受けて企業からメッセージが届くこともあります。

「興味がある!」を押した求人の一覧は、 メニューバーにある「メニュー」をクリックして「興味がある!した求人」から確認できます。

本日のピックアップ求人をチェック

本日のピックアップ求人をチェック

「本日のピックアップ求人」は、新着の求人や採用意欲の高い求人の中から、あなたのレジュメ内容に沿った求人をピックアップしてくれる機能です。

「ちがう」「興味がある」の選択を繰り返すことでピックアップの精度はだんだん上がります。

「ちがう」を押しても、 企業に通知されることはなく、改めて「興味がある」「応募する」ことも可能。

「興味がある!」を押すことで、企業からスカウトされる可能性は高くなります。

応募する

応募する

気になる求人があったら「応募する」ボタンを押しましょう…!

直接応募かLiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)経由で申し込む「転職サポート付求人」があるのでよく確認をしましょう。

直接応募の場合は転職サポートがありません。気になる求人があった場合は転職エージェントに相談して、経由して応募できないか確認するのもありです。

面接対策や企業とのやり取りに自信がない人は転職エージェントを経由しましょう…!

とはいえ。まずは自分で求人を探してみることをおすすめします。

\かんたん3分で無料登録/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

LiBzCAREERがおすすめな人

LiBzCAREERがおすすめな人

LiBzCAREER(リブズキャリア)がおすすめな人は次のとおりです。

・ハイキャリアを狙っている女性

・ワーママや働きたい専業主婦

転職を考えている女性であれば登録してまず間違いありません。

ただし、転職エージェントは各社非公開の独占求人も持っているため複数のサービスを利用するのが定石です。

1つのサービスだけを利用すると単純に選択肢が減ります。

とはいえ。転職の取り掛かりとして自分で求人を探す転職サイトの登録は正しい選択です。

いますぐ転職する気がなくても登録はOK。キャリアについて悩んでいるのであれば情報収集だけでも価値はあります。

利用料金は無料。

登録しないのは普通に損です。

あなたが納得のいくキャリアを作れるように応援しています…!

\かんたん3分で無料登録/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

今回は以上です。

 

「ストレスが多く、将来が不安。本当にこのままこの会社にいていいのか。」こういった悩みを放置すると心身ともに疲弊して最悪「鬱」になりかねません。仕事のストレスって本当に辛いですよね。。。

少しでも現状に違和感を感じているのであれば「転職という選択肢」を持っておくべし。「転職という手段を持つ」ことで「今やるべきことが見えてくる」ものです。なぜかというと、行動しだいで選択肢は変化するから。現実問題として30歳を過ぎると年々選択肢は減る一方です。定期的にキャリア設計を見直して将来の不安を減らしましょ。

本気で転職するなら求人数No.1のリクルートエージェントがおすすめ。リクルートのビジネスマンは優秀なので確実に内定の確度が上がります。

>>リクルートエージェントの公式サイトはこちら

\無料でリクルートに相談する/

リクルート公式サイト

とりあえず、選択肢が知りたいのであれが業界No.2のdodaがおすすめ。求人の質も高く、担当が物腰柔らかいので催促されることはありません。

dodaあれば転職する気がなくても利用可能。転職するor転職しないはあとから考えればOKですよ。無料であなたにマッチした求人を「プロ」が教えてくれるので利用しない理由がないんですよね。

>>dodaの公式サイトはこちら

\無料でdodaに相談する/

doda公式サイトはこちら