おすすめの転職サイト

【KOTORAの評判と特徴】都心でハイクラスを狙う転職支援サイト

・KOTORA(コトラ)の特徴と評判が知りたい

・プロフェッショナルとして転職したい

・都心で年収が高い仕事に就きたい

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • KOTORAの特徴
  • KOTORAの評判
  • KOTORAメリット・デメリット
  • KOTORAを使うべき人

KOTORA(コトラ)の拠点は東京1箇所のみ。1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)の案件が多いです。

 業界・職種としては、金融・IT・コンサル・製造業関連が中心。

都心で年収600万円以上を狙うのであれば登録してまず間違いありません。

都心で働くハイクラス求人を集中的に取り扱っているため、ピンポイントで求人を探すことが可能。

転職支援においてもハイクラスの求職者の内定を勝ち取るためのノウハウを極めています。

本記事ではKOTORA(コトラ)の特徴と評判をまとめます。

利用料金は0円なので、都心で年収が高い求人を探しているのであれば、とりあえず話を聞いてみるだけでも損はありません。

\無料で転職相談をする/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

KOTORA(コトラ)の特徴

KOTORAはプロフェッショナルの転職に特化しています。

コンサルや金融、IT系など得意な領域を持っているのであれば心強いパートナーになってくれるはずです。

逆にスキルや得意なことはなく、現在の年収が500万円以下であれば登録する価値はありません。

また、求人は1都3県中心なので、大阪や名古屋でハイクラスを狙うのであればリクルートエージェントJACリクルートメントを活用しましょう

JACリクルートメントの評判と口コミ【求人もエージェントもハイスペック】現職の待遇に不満を持っていて向上心の強いキャリア志向のあなたならJACリクルートメントの利用をおすすめします。...

KOTORAの評判・口コミ

KOTORAの評判と口コミをまとめます。

KOTORAでは転職体験記も掲載しています。

見てもらえばわかると思いますが、金融が強いイメージですがECやメーカーへ職種を変えて転職した人も多いです。

共通点は得意なことを活かしたプロフェッショナルとしての転職をしたと言う声。

転職支援でのアドバイスが的確で頼りになったという声が多く、エージェントとしての評価は高いです。

1都3県でハイクラスを狙うのであれば登録してまず間違いありません。

\無料で転職相談をする/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

KOTORAの求人

KOTORAの求人

コトラの求人は8割が非公開。

求人の特徴は利益率が高いマーケットでビジネスをしている企業が多いということ。

・金融

・コンサル

・IT

・外資系etc…

高収入案件が豊富です。

もちろん、求職者に対して高いスキルはもともられるものの、ハイクラスの転職を実現したい人は希望にマッチする求人に期待できます。

KOTORAのメリット

KOTORAのメリットをまとめます。

エージェントの質が高い

kotoraのエージェントは非常に優秀です。

エージェントにもっとも必要な素養は何か。 あたたかく、親身になって相談に乗ってくれる姿勢? もちろん、それは大前提。でも、それだけではコトラはアマチュアと考えます。

最重要なポイント、それは「どのくらい業界の知識と情報を持ち、適切な分析が出来るか」ということ。 業界、職種、そして会社のディテールを知り尽くし、貴方と働くイメージを共有する。 プロフェッショナルコンサルタントがいる。それがコトラです。

引用:KOTORA(公式サイト)

アドバイスも的確で、まさにやりてのビジネスパーソンが担当してくれます。

あなたの将来を真剣に考えてくれる心強いパートナーになってくれます。

KOTORAのデメリット

KOTORAのデメリットを解説します。

東京以外の求人は少ない

KOTORAは東京にしか拠点がないため求人がそもそも少ないです。

東京以外で求人を探す人は利用価値が低いです。

ハイクラス以外の求人は少ない

現在の年収が500万円以下であれば、そもそも求人を紹介してもらえない可能性が高いです。

ワンチャン狙うなら、DODAの利用をおすすめします。

doda(デューダ)の特徴と使い方【登録方法を40枚の画像で解説】で、非常に便利です。転職に関するコンテンツも充実しているため、情報収集の場としても優秀。「転職人気企業ランキング」は必見ですよ...!サービスはすべて無料で使用可能。転職を検討しているのであれば、必ず登録しましょう。...

金融・IT・コンサル以外の求人は少ない

コトラは幅広いポジションを提示してくれるものの、業界はかなり限られています。

幅広い業界や職種も検討したい人はリクルートエージェントの利用をおすすめします。

【転職3回でわかった】リクルートエージェントの特徴と使い方【業界No.1】リクルートエージェントに対する企業からの信頼は厚いです。内定の確度が上がるため利用しないのは損。転職活動中は頼りになる相棒になってくれる印象です。本記事ではリクルートエージェントの特徴と使い方を詳しく解説します。...

KOTORAがおすすめな人

コトラの利用がおすすめな人は次のとおりです。

・1都3県で転職したい

・高収入の転職がしたい

・金融・IT・コンサルの知識があり経験豊富

上記の条件に当てはまるのであれば利用する価値は高いです。

高収入を狙うのであればJACリクルートメントも併用しましょう…!

コトラもJACも非公開求人が多いため単純に選択肢が増えます。

都心で高収入を狙うなら、コトラを利用しない理由がありません。

確実に満足できるサービスです。

ぜひ、ご活用ください。

\無料で転職相談をする/

無料登録はこちら(公式サイト)

※登録後も一切お金はかかりません。

kindle unlimited

月額980円でいつでもどこでも本読み放題。ビジネス書や小説、雑誌など幅広いジャンルを好きなだけ楽しめます。

30日間無料でkindle unlimitedを体験することがができます。無料体験中に解約すればお金はかかりません。解約は3ステップで完了するので安心です。

  • いつでもどこでも「ビジネス本」が読み放題
  • スマホやタブレット、PCなどお好きな端末から読める

 

\かんたん1分で登録完了/

kindle unlimited30日間無料体験を始める

※30日以内に解約すればお金は一切かかりません。