おすすめの転職サイト

キャリアカーバーの評判と口コミ【年収400万円超えてるなら登録していい】

・キャリアカーバーの評判が知りたい

・キャリアカーバーに登録するか悩む

・ハイクラスの求人を見てみたい

上記の悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • キャリアカーバー特徴
  • キャリアカーバーの評判/口コミ
  • キャリアカーバーがおすすめな人

キャリアカーバーはリクルートが運営するハイクラス向けのヘッドハンティング型転職サービス。

結論から言うと「ワンチャンあるなら登録しておけ」です。

キャリアカーバーの求人は600万円以上が基本。とはいえ。転職で年収が上がったなんてよくある話でして。

いま時点で年収600万円以下でも「専門性が高い」「転職後に活躍する自信ある」「いまはチャンスに恵まれていないだけ」と感じている向上心の強いあなたなら、登録して損はありません。

ワンチャンありますよ。

自分自身で壁を作ってハイクラス転職に挑戦しないなんて単純に損です。

本記事ではキャリアカーバーの特徴と評判を解説します。

\3分で無料登録(公式サイト)/

ハイクラスの転職サービスなら、
キャリアカーバー

※登録後も一切お金はかかりません。

キャリアカーバーの特徴

キャリアカーバーは完全無料。

職務経歴書を登録したら、スカウトを待つだけです。

どんなスカウトが届くのかは職務経歴書次第。

確かに「年収 = 能力」と捉える採用担当者は多いです。とはいえ。「レアな経験をしている」「採用後に活躍が期待できる」「スキルが高い」など、あなたの経歴が魅力的であればスカウトは届きますよ。

年収は業界と職種で決まります。

・業界さえ変えれば年収は上がる

・他業種でも再現性が高いスキルがある

・結果につながる強み、得意分野がある

上記のように感じているならワンチャンにかけたほうがいいです。

仮にスカウトが思ったほど来なかったとしても、キャリア戦略を練り直すためのデータは取れますよね。

・スカウトが来ない

→ とりあえず年収を上げることに振り切る

・スカウトの質が低い

→ 自己投資してスキルや強みを増やす

「とりあえず登録してみる」という姿勢は大切。

現状を知ることで課題が見えてきますからね。

「希望の未来」と「現状のギャップ」が「課題」です。

キャリアカーバーに登録することで「あなたのキャリア戦略」を考えるキッカケにしてほしいと思います。

\3分で無料登録(公式サイト)/

ハイクラスの転職サービスなら、
キャリアカーバー

※登録後も一切お金はかかりません。

求人紹介の流れ

求人紹介の流れ

登録後は職務経歴書をアップロードしてスカウトを待つだけ。楽です。

また、あなたの個人情報は企業に公開されません。転職活動が「バレた」なんてことも防げます。

とはいえ。スカウトなので、あなたとマッチする求人との出会いに時間がかかるのも事実です。

転職を急いでいるのであればハイクラス向けの転職エージェントも活用しましょう…!

詳しくは【年収1000万円以上】ハイキャリアにおすすめの転職サイト・転職エージェントランキング!という記事で解説しています。ご一読を…!

【年収1000万円以上】ハイキャリアにおすすめの転職サイト・転職エージェントランキング!ハイキャリアの転職はエージェントを使わなければ出会えない求人が多いです。なぜかというと、採用計画は経営計画と紐づくため重要な求人は非公開で秘密裏に進められるから。本記事で詳しく解説します。...

求人の種類

求人の種類

求人は大手企業が多いです。

ベンチャーや中小企業は少ないため求められる能力が高いことは事実でして。

・仕事に対するスタンス

・転職後に発揮できる能力

・自信がある得意分野

上記のように「あなたの能力」を明確にしておきましょう。

当然ですが、マネージメント経験がない人にマネージャークラスのオファーが来る確率は非常に低いです。

「今の会社よりも大きな企業からのスカウト」は可能性あります。

百聞は一見にしかずでして。

転職を検討しているのであれば登録しておいて損はありません。

完全無料

完全無料

ハイクラス向けの求人サイトでビズリーチとよく比較されますが、一部機能が有料なのであまりおすすめできません。

ビズリーチは大手以外にもベンチャーや中小企業の求人も多いです。

逆に言うと、ビズリーチには質が低い求人が混ざっていることもあります。

僕はビズリーチにも登録していますが「転職エージェント経由」でも十分見つけられる求人が多く「ハイクラスではない」紹介もあります。

ハイクラスのスカウトが欲しいのであれば、まずは無料で利用できるキャリアカーバーで間違いありません。

\3分で無料登録(公式サイト)/

ハイクラスの転職サービスなら、
キャリアカーバー

※登録後も一切お金はかかりません。

キャリアカーバーの評判/口コミ

キャリアカーバーの評判/口コミ

キャリアカーバーの評判/口コミをまとめます。

向上心のあるビジネスマンが絶対に使った方がいいビジネス/転職サービス

1.Openwork 2.Liiga 3.NewsPicks 4.FastGrow 5.アマテラス 6.日経電子版 7.キャリアカーバー 8.ビズリーチ

今すぐ転職する気がなくても、スカウトサービスを使って「自分の市場価値を確かめておくべし」という意見は多いです。

転職サイトに登録している時点で、他大勢よりも情報感度は高いのです。転職サイトなんか登録しないで、のほほんと生きている人が大多数なんです。

個人的には、ビズリーチやキャリアカーバーがおすすめです。種々のエージェントから、求人ベースでスカウトが届きます。

「ビジネスマンとして情報感度は上げておけ」という意見もあります。

「求人情報 = 経営戦略」ですからね。

大手企業がどういった「経営戦略」に基づいて採用を行っているのか、キャリアカーバーから情報を得ているという人もいます。

リクルートのキャリアカーバーってサービスが、ビズリーチのクローンでかつ無料なので、そっちでいいような。エージェントもかぶりまくってたし。

ビズリーチとキャリアカーバーの「ヘッドハンターが結構かぶっている」というのは事実でして。

だったら「無料のキャリアカーバーのほうがいいじゃん」という意見には賛成です。

国内プラットフォームで活用しているのはビズリーチ、キャリアカーバー、JACリクルート、マイケル・ペイジ。エージェントは重複して登録しており、あまり遜色ない印象。一部キャリアカーバー経由でしか出合えないエージェント、求人もあった。

キャリアカーバーでしか出会えない求人があったという話もあります。

各社独占求人を所有しているため、複数の転職サイト/転職エージェントを使うのが一般的。少ない選択肢から選ぶなんて普通に損ですからね。

でもキャリアカーバー自体は悪くなさそうな感じ。私の直近のキャリアが響きやすいのかも知れないから必ずしも媒体の力かはわからないけど、数ヵ月前のビズリーチよりは高めのオファーが入ってきている感触。

ビズリーチと比較すると求人の質が高いという人もいます。

リクルートグループは企業からの信頼が厚いため質が高い求人に期待できます。

久々にログインしましたが、質の低いスカウトメールが多すぎて萎えてしまいました。1 to 1で求職者にスカウトを送って欲しい。うちにはこんなに案件ありまっせ〜という実績社名を羅列されてもユーザーは動かないです。昔はもっと、プライベート性があった気がしたけどなぁ。

キャリアカーバーとかいう転職サイト、死ぬほど使いにくいんだけどなんとかならないの?とりあえずお話だけでも聞かせてくださいみたいなスカウトが多すぎる、出会い厨じゃあるまいし有するケイパビリティーぐらい示してくれんかね

「質が悪い求人が大量に来る」という意見も多いです。

なかには質が低いヘッドハンターもいるため注意は必要ですね。

キャリアカーバーっていうサイト、ずっとMRで登録したままだったんだけど、年始に現職へ修正した途端 、エージェントからの求人案内の連絡が激増してわろた

登録者の経歴次第で求人の質が変わることは事実でして。

求人の質で、あなたの市場価値はなんとなく見えてくるはずです。

質の悪い求人が大量に来る状況であれば「スキルアップなどの自己投資」を検討するのもあり。

今後のキャリア戦略を考える上でも、登録して置いて損はありません。

\3分で無料登録(公式サイト)/

ハイクラスの転職サービスなら、
キャリアカーバー

※登録後も一切お金はかかりません。

キャリアカーバーがおすすめな人

キャリアカーバーがおすすめな人

キャリアカーバーは年収400万円以上の人におすすめします。

なぜかというと、年収400万円以下だと質の悪いスカウトが届くから。

年収400万円以上であれば「たまに質の高い求人が届く」といった感じです。

ワンチャンあるなら登録して損はありません。

ハイクラスの求人にどういったものを求められるのか知っておくだけでも価値はあります。

無料ですし、3分で登録できるので申し込みしてみましょう。

登録後はスカウトを待つだけです。

今回は以上です。

\3分で無料登録(公式サイト)/

ハイクラスの転職サービスなら、
キャリアカーバー

※登録後も一切お金はかかりません。

kindle unlimited

月額980円でいつでもどこでも本読み放題。ビジネス書や小説、雑誌など幅広いジャンルを好きなだけ楽しめます。

30日間無料でkindle unlimitedを体験することがができます。無料体験中に解約すればお金はかかりません。解約は3ステップで完了するので安心です。

  • いつでもどこでも「ビジネス本」が読み放題
  • スマホやタブレット、PCなどお好きな端末から読める

 

\かんたん1分で登録完了/

kindle unlimited30日間無料体験を始める

※30日以内に解約すればお金は一切かかりません。